My desire
   オリジナル創作小説サイト

  • 作者Blog 
  • イラスト 
  • 掲示板 
  • リンク 
  • トップページ 
  • 目次 最初から読む  登場人物紹介  コラムページ  

    月明かりの夜 登場人物紹介


    有栖川咲音 -ありすがわ さくね-

    紅城高校の2年生。茶髪でウェーブのかかった髪型をしている。「アリスちゃん」と呼ばれることも。大人しい性格で、基本的に普通の女子高生。ただ、言う時は誰にでも言う相当な勇気の持ち主。ただし怖がりな所もある。
    転入生咲夜に出会い、波乱の高校生活を送ることとなる。咲夜や那津希に薦められ、C組の新級長となってしまう。
    それなりに裕福な家の生まれで、クラスメートには「お嬢様」と見られている。
    那津希を止めたり天馬に立ち向かったりと、イジメをなくそうと日々奮闘している。

     

    神名咲夜 -かんな さくよ-

    斉河高校から紅城高校に転入してきたワケアリ少女。少し跳ねのある黒髪で、いつも睨み付けるような目をしている。とげとげしい性格だが、自分の意志を信じ、曲がったことが大嫌いな正義の女。転入した直後に那津希達に目を付けられる。
    女性とは思えないほどの格闘技術を持ち、少々暴力的な所もある。だが、級長にはかなわなかった。
    転校したのは、過去の出来事が原因らしい。しかしその話をするのは好まない。基本的に自分のことを他人に詳しく聞かれるのを嫌う。
    自分の友達でいてくれる咲音を、いつも心配している。

     

    天馬戒 -てんま かい-

    2年A組級長。金髪で髪を立てていて、抜群のルックスを持つ。
    級長の中でも最強と言われる戦闘力を持ち、不良の頂点に立つような男。紅城高校で最も恐れられおり、その名は他校にまで知れ渡っている。天馬以上に名を馳せている最強の不良・赤是竜雅とは小学生の頃からの幼馴染み。
    いつも不気味な笑いを浮かべ、挑発的な態度を取る。
    姫乃曰わく、自分が紅城高校最強でなければならない理由があるらしく、目に付く者には制裁を与える。
    姫乃のことはお互いに激しく嫌っている。
    咲音のことが気に入っているが、本気で好きなのか定かではない。

     

    氷澄星夜 -ひずみ せいや-

    紅城高校の生徒会長であり、理事長の息子でもある。2年生だが背が極端に低く、外見年齢は13歳くらい。見た目は子供だが中身は意外としっかりしている。軽い身のこなしで、よく屋根の上にいて様々な物事を監視している。人の心理を言葉で操るのが得意。

     

    赤是竜雅 -あかぜ りゅうが-

    斉河高校2年生。誰もが恐れる最強の不良。1年の頃クラスで目立っていた咲夜の幼馴染である西方颯太を徹底的に苛め、退学にまで追い込んだ。2年になって、何故か斉河高校の風紀委員長に就いている。
    見た目や喋り方は一見すると爽やかな好青年のように見える。
    だが、咲夜の彼に対する恐怖は計り知れない。

     

    南戸姫乃 -みなみど ひめの-

    2年F組級長。長い黒髪、誰もが目を奪われる美貌を持つ。実は有名な極道竜宮組の跡取り娘。そのためか喋り方がやけに古めかしい。
    不良の幹部だが、姫乃は道を外れすぎた者を止めるのが自分の役目だと思っている。
    クラスメートに恐れられるのを嫌い、自分が級長であることを隠している。学校では三つ編みで、男子にも女子にも慕われている。
    天馬のことを嫌っているが、一方で彼を心配する一面もある。

     

    徳森那津希 -とくもり なつき-

    2年C組不良女子グループのリーダー的存在。咲音がなる前のC組級長。
    自分が級長であるという絶対的な自信から、気に入らない者は徹底的に排除しようとする。自分に刃向かう咲音と咲夜をイジメの対象に陥れた。
    皮肉なセリフや、相手を嘲笑うのが好き。

     

     

     

    inserted by FC2 system